なんてこった台風

ぐはぁ!!まさかの台風ですね~!!

12日はせっかくのテスト明け初練習だというのに!!(>_<;)台風さんがスピードを上げて、さっさと今夜中に日本を通り過ぎてくれることを祈るばかりです…!!

 

小学生や中学生の頃は台風が来る度に、大雨警報が出て学校が台風休みになるのを期待してワクワクしましたね~(笑)懐かしいです。台風休みの連絡には、連絡網なんてモノを使っていた当時ですが、今もあるんですかね、連絡網って。メールで済ませちゃったりするのかな。それともホームページかな。プライバシーだなんだが重く見られている現代では、もしかしたら連絡網なんてものはもう存在しないかもしれませんね。

 

テスト終了から今日までの間、自主練日を何日か設けてきましたが、予想以上にみんなが自主練をしてくれているようで嬉しいです♪9月からは合奏が本格的に始めたい思うので、8月中に個人・パートでできることはなるべくやってみてください。あと一ヶ月弱ありますが、8月末に焦らないように、余裕を持って練習できるといいですね。

 

ちなみに私は、夏休みの宿題をギリギリまで溜めて最終日に慌てて片付けるタイプです(笑)人のことをいう前に自分のことをちゃんとできるようにがんばります……(笑)

 

 

それでは、明日晴れることを祈って(*・v・)ノシ

 

tuba 曽我